rensyuu.jpg


子供が生まれるまでは合唱団にいたけれど、子供を預けられないので参加できなくなった…。
子連れで合唱団に通っているけれど、メンバーに気兼ねしてしまって参加しづらい…。
合唱はやったことがないけれど、子供とずっと家で一緒にいると息が詰まる…。

そんなママさんたちが集まって始めたのが、子連れ合唱サークルBa・booです。

まだまだ始まったばかりですが、子供と一緒ににぎやかに練習しています。
小さなお子様がいて合唱活動をためらっておられるそこのあなた、心配無用です!
この団は、子供を練習に連れてきていいんです!
指揮者以外全員子連れです!!!
歌う人数より子供の人数の方が多いです!(笑)

一緒に歌いませんか?
お気軽にbaboo20101124@gmail.comまでお問い合わせください♪

2016年06月20日

6月18日の練習

こんにちは。
6月18日の練習はソプラノ三人、メゾ一人、アルト二人での練習でした。団員に数名、指揮者様も体調不良で心配です。
さんぽ〜となりのトトロ〜風の通り道のメドレーからトトロと風の通り道を中心に練習しました。人数少なめでしたが、じっくり音取りできて良かったなと思います。まだまだ私も音取りの段階で、他のパートを聴く余裕がありませんが、きちんときまれば何とも言えないステキなハーモニーです。ソプラノは高音が続いて私は気合いを入れて出している状態なので、らくーにキレイに出せるようにトレーニングしたいなと思いました!
やはり、自分の好きな事をできるのは楽しいですね。子供2人になり、連れて行くだけで大変な日もありますが、これからもよろしくお願いしますハート

kd
posted by Baboo at 15:17| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

5月29日の練習

大変遅くなりましたが、5月29日の練習です。
この日も指揮者様がいらっしゃらなかったので、自主練習となりました。

となりのトトロメドレーの練習をしました。
こんなときなので、パートごとに順番に音取りをし、お互いの音を確認しながらやりました。

「風のとおり道」の、ルルルでリズム刻むのとか、なかなか大変だなと思いました(^-^;
こういう繰り返しの多いフレーズはいかに気持ちを切らさないかが大切な気がします。

だんだんと暑い日が多くなってきました。
熱中症などに気をつけて、また元気に歌いましょう八分音符

nabe
posted by Baboo at 17:17| 新潟 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

5月8日の練習

練習お疲れさまでした!

練習会場の裏の公園はいつにも増して家族連れで賑わいを見せていました。
さわやかな青空が広がる1日でしたね。

今日はソプラノ4名、メゾ2名、アルト3名の参加でした☆
前回のおかあさん音楽会のステージを振り返りながら練習がスタートしました。

・さんぽ
通して音の確認をしました。
ほぼ大丈夫かな♬

・となりのトトロ
1パートずつみんなで歌って音取りをしました。
メゾ、歌ってみると難しい(;´Д`A
上と下に挟まれながら和音を作り、自分のパートのメロディを聴かせなければならない難しさを痛感しました。
各パートの音取りを終えた後にそれぞれのパートに分かれて初めて歌う時、楽譜の音符が音楽になって聞こえてくる瞬間はなんとも言い難い感動に包まれます(*^^*)
まだ音が正確ではないところもありますが、すてきな音が鳴ってて幸せでした♡♡

次回は「風のとおりみち」の音取りができるかな。
こちらも楽しみです☆

産休に入られていたKさんが3月に出産され、今回から復帰されました〜。
赤ちゃん、ふわっふわ♡
とってもかわいかったです(*´艸`)
そして今回でHさんが産休に入られました。
祈☆安産!!
また一緒に歌える日を楽しみにしています(^o^)/


帰りに小2の息子が「お金ちょうだい、お花買いたいから。」と言うのでお花屋さんへ。
1人で店員さんに話をして、カーネーションを一本持って出てきました。
「いつもありがとう。ママの好きな色が分からなかったから黄色にしたよ。緑もあったんだけどね。」なんて言いながら手渡してくれました。
なんか、大きくなったな〜。
嬉しい母の日でした☆

そういえば…黄色いカーネーションの花言葉ってなんだろう…と調べてみたところ…

「軽蔑」

うん、見なかったことにしよう(^^;;



♬sassa♬
posted by Baboo at 17:42| 新潟 | Comment(1) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする