rensyuu.jpg


子供が生まれるまでは合唱団にいたけれど、子供を預けられないので参加できなくなった…。
子連れで合唱団に通っているけれど、メンバーに気兼ねしてしまって参加しづらい…。
合唱はやったことがないけれど、子供とずっと家で一緒にいると息が詰まる…。

そんなママさんたちが集まって始めたのが、子連れ合唱サークルBa・booです。

まだまだ始まったばかりですが、子供と一緒ににぎやかに練習しています。
小さなお子様がいて合唱活動をためらっておられるそこのあなた、心配無用です!
この団は、子供を練習に連れてきていいんです!
指揮者以外全員子連れです!!!
歌う人数より子供の人数の方が多いです!(笑)

一緒に歌いませんか?
お気軽にbaboo20101124@gmail.comまでお問い合わせください♪

2016年10月23日

10月15日の練習

すみません、すっかり遅くなりました。

久しぶりに暑いくらいに暖かくなった土曜日、
本番まであと4回ということがわかり、
人数は少なかったですが、練習にも力が?入ります。

さんぽ…アルトのイントロ。
個人的にはパーの一回目の最後の音。

トトロ…アーの掛け合い。
リズムをはっきり出すところ、流れるように歌うところはメリハリつけて。

風の通り道…メゾ、音程。

今日の練習は行けなくて申し訳なかったです。
そして鼻水が出て来ました。風邪ひいたみたいです。
早く治します。

皆さまもお気をつけて。

ではまた、11月の練習でお会いしましょう!
posted by Baboo at 18:52| 新潟 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

9月22日の練習

こんにちは。
めっきり秋らしくなり、過ごしやすくなりましたね。
22日の練習は、比較的、集まりがよく充実した練習だったと思います。
「さびしいかしの木」初めて歌いましたが、歌いやすく、メロディーもなんとも哀愁があり、一度で気に入りました。
「となりのトトロメドレー」だいぶ歌い慣れてきました。後半がやはり難しいところでしょうか。個人的には自信を持って歌えるように音録りを再確認しなければ…
12月に久しぶりの本番があります。あっという間に過ぎていくであろう後二か月、体調崩さず、練習していきたいですね。

kd
posted by Baboo at 15:19| 新潟 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

☆9月10日の練習☆

最近、ご機嫌を損ねると、なかなか修正の難しい、2歳のツインズ ~_~;
今日は練習に向かう時に、靴下と靴を履くか履かないかのお気持ちを察することができず、車内ずっと、揃って大泣き(*_*)
目を腫らしての到着(°_°)(°_°)
上のお兄ちゃんには、お母さんが泣かせたんでしょ・・とダメ出しされ。
朝からパワー吸い取られ気味でしたが・・

同じように、パワフルな子どもたちと向き合うメンバーとのお喋り、そして大好きな歌を歌うことで、パワー充電できました☆

初めて練習をした「さびしいカシの木」。
とても寂しい歌詞とメロディーの中に、何か深く強い想い感じます。じっくりと温めていきたい一曲です。

「となりのトトロ メドレー」と「アンパンマン」は、歌っていると、曲に合わせて身体を揺らしたり、ニコニコとママの顔を見る子の姿が☆なんとも幸せな光景(o^^o)

新しくメンバーになってくださった方も☆
輪が広がっていること、
嬉しい限りです(^O^☆♪

〜 fuji 〜
posted by Baboo at 22:23| 新潟 ☀| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする