2017年08月09日

8月6日の練習

毎日30℃超えの暑い日が続いていますが、そんな暑さにも負けずソプラノ2人、メゾ4人、アルト4人で練習がんばりました。
今回も9月の本番に向けて、それぞれの曲の練習でした。

君をのせて…だいぶまとまってきました。最後の2カッコへ飛ぶとき注意。
サザエさん…出だしのアルト、フレーズ流れてしまわないようはっきりと。
他、色々確認しながら全曲を歌いました。

私は合唱初心者なのもあり、数曲連続で歌っていると体力が持たず、ブレスが続かなくなってくるので、もっと体力をつけないといけないなぁーとちょっと反省…(^^;
でも練習自体は楽しいし、子供も練習についてくるのを楽しみにしているので、とても幸せな時間となっています(*^^*)
本番まで練習はあと1回!次回も楽しんでがんばります(^^)

sada
posted by Baboo at 15:09| 新潟 ☔| Comment(4) | 練習記録 | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

7月30日の練習

ブログの更新が遅くなりましてすいません。

本日も9月10日(日曜日)に行われるミニコンサートの練習をしました。

見学の方やお久しぶりに来られた方もいらっしゃっいました。
子どもたちも多くてにぎやかでした。

ソプラノ2人
メゾ3人
アルト5人とアルトが充実していいました。

ミニコンサートまであと練習は2回ですが、
頑張りたいと思います。

こぶたナース
posted by Baboo at 09:28| 新潟 ☔| Comment(0) | 練習記録 | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

7月9日の練習

アップ遅くなってしまい、申し訳ありません

すっかり暑くなり、夏本番ですね!
本日も9月のコンサートに向けて練習です。
曲数多いので過去に練習した曲も思い出しながらやってます。
私は故郷がメゾ転向前のアルトで練習していたので、音の取り直ししなくてはーΣ(゜Д゜)

でもこれまで練習してきて、これだけレパートリーが増えてきたんだなーとも思います。
コンサートはぜひたくさんの方に聞いていただきたいです♪

onabe
posted by Baboo at 17:08| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | 更新情報をチェックする