rensyuu.jpg


子供が生まれるまでは合唱団にいたけれど、子供を預けられないので参加できなくなった…。
子連れで合唱団に通っているけれど、メンバーに気兼ねしてしまって参加しづらい…。
合唱はやったことがないけれど、子供とずっと家で一緒にいると息が詰まる…。

そんなママさんたちが集まって始めたのが、子連れ合唱サークルBa・booです。

まだまだ始まったばかりですが、子供と一緒ににぎやかに練習しています。
小さなお子様がいて合唱活動をためらっておられるそこのあなた、心配無用です!
この団は、子供を練習に連れてきていいんです!
指揮者以外全員子連れです!!!
歌う人数より子供の人数の方が多いです!(笑)

一緒に歌いませんか?
お気軽にbaboo20101124@gmail.comまでお問い合わせください♪

2017年02月19日

2月19日の練習

こんにちは。
暖かくなってきたと思ったら、また雪が降り寒さが戻りましたね。
今日は中央公民館にて、ソプラノ2人、メゾ1人、アルト1人の練習となりました。
見学の方も1人いらしてくださいました。
風邪が流行っているようで人数は少なかったですが、
4月のお母さんコーラスに向けて
♪さびしいカシの木
♪棗のうた
を集中して練習しました。
最初にパートごとに音取りをして、みんなで合わせました。
特に棗のうたは音取り、リズムが難しく、苦戦しましたが
少しずつ歌えるようになってきました♪
もう少し歌いなれたいところです。
インフルエンザも流行っているようですので、
皆様体調にはお気をつけて☆
posted by Baboo at 14:25| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

2月12日の練習

報告遅くなってすみません(;´Д`A

ソプラノ3人
メゾ3人
アルト4人

インフルなど感染症にも負けず、子どもたちは元気いっぱい遊び、母たちは熱心に歌をうたいました(^^♪

♪さびしいカシの木
通しました。
すてきな曲ですね〜☆
歌詞を伝えられるように丁寧に歌いたいです。

♪ひこうき雲
リズムが難しいところ、特に2カッコから最後までを再確認しました。

♪棗のうた
途中パート練習を入れて丁寧に音程やリズムの確認をしました。
「まいばん」の「ばん」は「ばぁん」ではなく「ばん」と「ん」を早めに言います。
だいぶいい感じになってきました(o^^o)

おかあさんといっしょの優しくてユーモアたっぷりだっただいすけおにいさんが交代と聞いて心にぽっかりと穴が…小2の息子が生まれた時からずっとお世話になってたもので、寂しい気持ちでいっぱいです(;_;)
かぞえてんぐにもう会えない〜涙
3月末まで楽しみます!!


sassa
posted by Baboo at 23:24| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

1月22日の練習

新年一発目の練習でした︎
今年も、たのしく歌っていきたいと思います︎

冬になると、風邪や様々な感染症が流行り
自分だけでなく子供達の体調も関係してくるバブーメンバー…
しかも先週は、大雪のため練習が中止になってしまいました(;ω;)

そんな中、元気なメンバーが集まり
「棗のうた」と「さびしいかしのき」そして久しぶりに「ひこうき雲」を練習しました。
木下牧子作品(前の二曲)は大好きですが、やはり難しい︎
万年ソプラノのわたくしは、とにかく音取りはラクさせてもらっているわけですが笑
メゾ、アルトの皆様は、難しいですよね〜
でも「棗」は、ステキな曲なので、きっとステージで歌いたいなと思います♪

なんとこの日は
新聞社の方が取材に来てくださっていました︎
子供らがオモチャを散らかし、遊んでいる中で、
歌っている様子を写真にとって下さいました笑
記事になりましたら、またご紹介しますね♪


2月3月と年度末で
なにかと忙しい時期になりますが
(我が家も、次男の卒園入学を控えております(^^)
なんとか予定と体調を整えて
歌う時間をつくりたいなーと思います!

naito
posted by Baboo at 20:51| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする