2017年05月22日

4月23日の練習

ご報告が遅くなってすみません。

4月23日、おかあさんコーラス大会前の最後の練習でした。
お子さんはご自分の体調不良で、なかなか全員揃わず…。
家族みんなが元気でこそ練習に参加できるのは、おかあさんたちの宿命ですね。

「さびしいカシの木」「棗のうた」を練習しました。
今までの練習の総復習をしましたが、棗のうたはなかなか慣れないですねー。
カシの木からの曲調の変化をもっとつけられたらなぁ、と思いました。

enishi
posted by Baboo at 20:09| 新潟 | Comment(0) | 練習記録 | 更新情報をチェックする

5月21日の練習

急に暑くなってきましたね。体調崩しやすい季節のせいか、お休みの方が多かったですが、なんとか5人で練習しました!我が子も鼻水タラタラでなかなか治りません。
9月の演奏会に向けて音録りから練習を開始しました。  
・ふるさと 
・サザエさん
・君をのせて
君をのせては全員初めてでしたが、どのパートも難しい部分があり、苦労しそうです。でもハーモニーが決まると映画に出ている気分になり、楽しそうです♪次は自主練して足を引っ張っらないように練習のぞみます!

kd
posted by Baboo at 10:33| 新潟 | Comment(0) | 練習記録 | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

4月8日の練習

あきおです。

4月8日の練習について、忘れないうちに報告いたします。

場所は新潟市西区の某公民館保育室。
前回と同じでした!

かなりの人が集まり、ソプ4人、メゾ2人、アルト2人、指揮者1人、子ども15人!!

引き続き木下作品を練習中。

私は喉が荒れててあんまり声が出なかったのですが、団体としてはまとまってきた気がします。

本番まで練習はあと一回…!
体調整えて、早く治して本番は最高の演奏ができるように頑張ります!
posted by Baboo at 16:04| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | 更新情報をチェックする