2017年07月12日

6月25日の練習

ご報告が遅くなりすみません!
ソプラノ1、メゾ2、アルト3の少人数の自主練でした。

そして、新潟日報社の情報紙「assh(アッシュ)」さんの取材がありました!
自主練だったので音取りが多く、指揮者のいない練習であまり見栄えがしないのでは…?と心配しましたが、少人数で頑張りました!
今月後半のasshに掲載予定ですので、ご覧になれるかたはぜひご覧下さい!

次回のコンサートで演奏する曲で、あまり触れていない曲を中心に、音取りでした。
お子さんが大きくなってきたメンバーは仕事が忙しくなったり、
二人目三人目を産んだばかりのメンバーは産休やまだ本調子でなかったり、
なかなか練習に集まれないのが実情です。
家族が増えるのは喜ばしいことなんですが、家族全員が元気でないと練習に参加できないのは辛いところです。
実は全然時間がなく、コンサートだと曲数も多いので、ちゃんと歌えるようになるか心配ですが、がんばります!

ということで宣伝です。

9月10日(日)14:00から30分程度、古町の子育て応援広場でミニコンサートを開きます。以前のNEXT21にあった頃からポスターを貼らせていただいていたご縁で、ついに演奏させていただけることになりました!
※移転して現在はCo-C.G.ビル4階にありますのでご注意ください。
お子さん連れのお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、ぜひおいで下さい。

enishi
posted by Baboo at 21:02| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

6月4日の練習

練習お疲れ様でした!

西区の某公民館保育室にて、指揮者さん、ソプ4人、メゾ3人、アルト2人、子どもたち多数の参加でした。
本日も賑やかでしたよ〜。

♪君をのせて
♪トトロメドレー
♪サザエさん
♪アンパンマンのマーチ

「君をのせて」は初めての人も多く、丁寧に練習しました。
和音でキレイに動いたり、それぞれのパートが別の節を歌ったりして楽しいです♪
歌ってて気づいたのですが…「ナイフランプかばんにつめこんで」のところ、アルトは「ナイフかばんにつめこんで」となっており、ランプは持っていかないようです…(´・ω・`)
ナイフだけでも何とかなるか!笑

9月の演奏会に向けて、さらに頑張っていきたいと思います☆


sassa
posted by Baboo at 20:08| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

4月23日の練習

ご報告が遅くなってすみません。

4月23日、おかあさんコーラス大会前の最後の練習でした。
お子さんはご自分の体調不良で、なかなか全員揃わず…。
家族みんなが元気でこそ練習に参加できるのは、おかあさんたちの宿命ですね。

「さびしいカシの木」「棗のうた」を練習しました。
今までの練習の総復習をしましたが、棗のうたはなかなか慣れないですねー。
カシの木からの曲調の変化をもっとつけられたらなぁ、と思いました。

enishi
posted by Baboo at 20:09| 新潟 | Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする