2017年08月09日

8月6日の練習

毎日30℃超えの暑い日が続いていますが、そんな暑さにも負けずソプラノ2人、メゾ4人、アルト4人で練習がんばりました。
今回も9月の本番に向けて、それぞれの曲の練習でした。

君をのせて…だいぶまとまってきました。最後の2カッコへ飛ぶとき注意。
サザエさん…出だしのアルト、フレーズ流れてしまわないようはっきりと。
他、色々確認しながら全曲を歌いました。

私は合唱初心者なのもあり、数曲連続で歌っていると体力が持たず、ブレスが続かなくなってくるので、もっと体力をつけないといけないなぁーとちょっと反省…(^^;
でも練習自体は楽しいし、子供も練習についてくるのを楽しみにしているので、とても幸せな時間となっています(*^^*)
本番まで練習はあと1回!次回も楽しんでがんばります(^^)

sada
posted by Baboo at 15:09| 新潟 ☔| Comment(4) | 練習記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして新潟市在住です。楽しそうですね。見学させていただきたいのですが可能でしょうか。
Posted by kkママ at 2017年08月10日 19:44
kkママさま

コメントありがとうございます。
ブログ管理人enishiです。

見学はいつでも大歓迎です!
申し訳ありませんが防犯上の理由で練習日や場所は公開しておりませんので、お手数ですがbaboo20101124@gmail.comまでご連絡いただけますか。
お名前や合唱経験など書き添えていただけるとなおスムーズかと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by enishi at 2017年08月10日 22:04
お返事ありがとうございます(^^)メールさせていただきました♪宜しくお願いします。
Posted by kkママ at 2017年08月11日 20:06
kkママさま

ブログ管理人enishiです。
メールをいただいたとのことですが、こちらに届いておりません。
以前もいただいたメールが届いていなかったことがありまして、
たいへん申し訳ありませんが、再度メールを送っていただくことはできますでしょうか?

まだご覧になっているとよいのですが…。

すみませんがよろしくお願いいたします。
Posted by enishi at 2017年08月13日 11:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください