2016年04月29日

おかあさんコーラス新潟県大会

でした。

あいにくの強風と朝からの雨で気温は低く、寒く、どうなることかと思いましたが、県民会館に着いた頃には晴れて幸先いい感じ。

駐車場はあっという間に埋まっていったようですが、メンバーは9時10分くらいには全員揃って、指揮者が合流すると体操などして準備できました。

当初は8名で申し込んでいたのですが、入れ替わりもありつつ12名で参加することができました!

預けてきたママさんも数名いましたが、パパさん2名、おばあちゃん1名、託児サービスさん2名の力を借りて、この日を迎えられました。
本当にありがたい限りです。

昨年は産休で出られなかった人、会場で聞いていた人、大きいお腹で歌って帰って来た人、いろんな思いを抱えたみんなが一緒に歌える!
なんと嬉しいことでしょう。

集合場所で待っていた係のお姉さんはメンバーの教え子だし、知り合いとの再会に驚きの声をあげるメンバーもいて、この業界って狭いなぁ、と再認識。

お借りした会議室が女子更衣室のすぐそばだったので、更衣の時間にはほとんどのメンバーが我が子のもとへ。

リハーサルは相変わらず響かないあの部屋で。
暑いし乾燥するしで、少しだけ舞台の気分が味わえたのでは!?

そして本番。
お客さんがいない!
響く!気持ちいい!
でも必死!
隣の人の声に合わせる余裕なし!
メゾ全開だったかなぁ(汗)!?

写真撮影には、子どもたちも合流して大撮影会になりました。

本当に、メンバーの皆さん、ご家族の皆さまに感謝感謝です。

今年はフェスティバル部門での参加でしたが、聴きに来てくれた同僚曰く、かなりよかったそうです。

さらに、指揮者の先生からメールで送っていただいた講評を見ると、かなり高評価だったようで、安心しました。
これを励みに一層精進したいと思います。

今回出場するにあたり、合唱連盟の皆さまにも大変お世話になりました。
ご期待にそえる演奏ができたなら幸いです。

そして託児サービスのポポさん、お土産まで用意していただき、ありがとうございました。

お力を貸してくださったすべての皆さまに感謝します。

ありがとうございました。

また来年も出場できるよう団員一同練習に励みますので、今後も変わらぬご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたします。

Ba・boo では随時団員募集中です。
初心者の方も大歓迎!
興味を持ったママさん、プレママさんがいらっしゃいましたら、気軽にメールにてお問い合わせください。

お待ちしてまーす!!
posted by Baboo at 20:53| 新潟 ☁| Comment(2) | 練習記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(=^ェ^=)

澄んだ声、センスのよい演奏、ワイルドテイストの素敵な指揮者、前評判通りとても素晴らしいコーラスでした!

きっとお子さんたちも歌が大好きな大人に成長されることでしょう
親子二代でコンクールに出場される日を楽しみにしています!
Posted by さわたり at 2016年05月02日 20:57
>さわたり様

はじめまして、コメントありがとうございます。
enishi@管理人です。

お褒めいただいて嬉しいです!
練習中には小さな子供たちがリズムをとったり指揮のまね?をする姿もみられ、毎回ほのぼのとしています。
私たちが歌うことで、子供たちにも歌の楽しさを伝えていけたら、というのも子連れ合唱のひとつの目的ではあります。

これからも歌い続けていきますので、見守っていただけたら幸いです。
Posted by enishi at 2016年05月03日 22:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください