2015年12月06日

本番in新津

本日は交流演奏会でした。

久々の新津。
新津を離れて早3年。
新津フードセンターのレジさんたちが変わってなくて嬉しい。

車両製作所に心踊らせ、会館へ。
こんな会館できたんですねー。キャパは300くらいでしょうか?
カフェもあってなんか楽しそう。

我々はリハと本番の時間を考慮してもらって、リハが最後、本番は最初でした。

おかあさんコーラスの時は子どもを保育室に預け、本番も別々だったから、子連れでステージは実は久しぶり!

子連れでこういう会館のステージに乗るのがはじめてのメンバーもいて、戸惑った人も多かったと思います。

リハでは山台の下に潜り込んだ子がお母さんに怒られたり、ドンバン山台を蹴るとかいろいろありましたが…。

本番ではアンパンマンの演奏に合わせ、上手に楽器を鳴らせた子どもたち。

その後他団体の演奏を聞く時は、ほとんどのキッズ&ベビーが親子鑑賞室という名のシェルターに入りました。

合唱の演奏会は未就学児NGというところが多いので、こういう演奏会に参加できたこと自体、ありがたいことです。

その上合同合唱の時は、寝てしまった我が子を抱えて舞台に上がれないメンバーもいましたが、それも想定内。

うちの下の子は、ステージに上がるのを嫌がり、ステージ前から踵を返して最後列の姉のところまで駆け上がって行きました。

このメンバーでこんないいホールで歌えて、たくさんのお客さんに聞いていただいて、幸せです。

懇親会では、人生の先輩方から「感動した」とたくさん感想をいただき、ありがたい限りです。

やっぱり、「私たちの時はこういう団体なかったから」というのが多くて、需要あったんだなー、と思いました。

もちろん、それでもいいと、指導してくださる匠さんがいたから、できたことだと思います。

出会いって大事ですね。

そんなわけで、久々のホールでの子連れステージ、堪能しました!

おつきあいいただいた他団体の皆さま、聴きに来てくださったお客さま、皆さまありがとうございました。

また次回、よろしくお願いいたします。

それでは、また。

文責:代表 あきお
posted by Baboo at 19:55| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: