2016年04月25日

4月23日の練習

報告が遅くなりすみません。

桜は散ってしまったけれど、菜の花やチューリップが綺麗に咲き、いろんな花が景色を彩ってくれてますね♪♪

さて、お母さんコーラス大会前の最後の練習は、ソプラノ3名、メゾ1名、アルト4名 +見学の方1名 で最後の確認を含め、

♬ロマンチストの豚
♬うたをうたうとき
♬崖の上のポニョ

の3曲を歌いました。


『ロマンチストの豚』
*ストーリーを意識して次に繋げていくように*滑舌よくはっきりと
*強弱をつけて盛り上げたり雰囲気を変えたり
する


『うたをうたうとき』
*重たいものをゆっくりと動かすようなイメー
ジで
*息切れをしないように!


『崖の上のポニョ』
*2曲と雰囲気をガラッと変えて
*メリハリをつけて
*言葉の輪郭はっきりと

このあたりを再度確認しながら練習しました。

個人的に今回はメゾ1人だったので、今までにないくらい緊張しながら歌ってました(^_^;)
どれだけいつも人を頼って歌っていたのかを痛感しました… もっと自信を持って歌えるよう精進します!

さあ、いよいよ4月29日はお母さんコーラスです。
人に聞いていただくのは、緊張するけどいい経験ですね☆
今回参加出来ない方もいますが、みなさんと心と声を合わせて楽しんで歌えたらいいなと思ってます(*^^*)

hosokai*
posted by Baboo at 22:47| 新潟 | Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする