2016年02月21日

2月20日の練習

インフルエンザ、まだまだ流行っているようですね!
Aの次は、Bだとか…

そんな中、元気に練習しました〜!
男児率が高く、女子は2人でした♡
の割に、それぞれが遊んでいて、落ち着いた雰囲気でした。

新曲の
「さんぽ〜トトロ〜風の通り道」をさらいました。
とりあえず、さんぽ を合わせることができました(^^)
アルトが器楽的で、とってもカッコいい〜︎
メゾも、ハーモニーとリズムをどちらも受け持っていて、厚みを出してくれて、
そんな安定感のなか、ソプラノは、
気持ちよ〜くメロディーを歌いました笑

よく知ってる曲でも、アレンジの違いで
雰囲気も変わるので
楽しいです。
レパートリーを増やして、また、色々な場所で歌っていきたいなと思います♪


冬場はとくに、体調管理が大変な時期です。
なかなか練習に出られなかったり
もどかしいこともありますが
こればっかりは仕方ない。
できるときに、精一杯、たのしんで歌っていきたいとおもいまーす。

naito
posted by Baboo at 09:54| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

2月7日の練習

代表です。

すみません、すっかり忘れてて、2週間遅れになってしまいました。

2月7日(日)練習の様子をお伝えします。

新潟市内某所の公民館保育室。
ほとんどのメンバーが集まり、室内はいつも以上に母子密度が高く、熱気むんむん。

4月のおかあさんコーラスに向けて練習も本格化?したせいもあるかな?

メゾが少ないけど外声が充実してて、和音をよく感じられました。

今のところ、オンステの人数が昨年より少ないですが、昨年初心者だったメンバーもかなり声が出るようになり、期待大です!

ピークは過ぎたかも、という地域もあるようですが、インフルエンザはまだまだ油断できません。

花粉も飛散し始めたようですし、季節の変わり目は体調管理が難しいですね。

本番に向けて、まだまだ気が抜けません…!

今日(2月20日)も練習がありましたので、そちらの記事も読んでいただけますと嬉しいです。

それでは、また!
posted by Baboo at 20:29| 新潟 ☔| Comment(0) | 練習記録 | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

1月30日の練習

ブログ更新遅れてすみません。
一月最後の練習は、ソプラノ四人、メゾ二人、アルト二人集まりました。アルトには新入団の方も迎えました。
四月に大会に出る事に決まりましたので、もっぱらその練習です!今年はフェスティバル部門参加ですが、去年の緊張感を持ってでも楽しく歌えたらいいですね^_^
私ごとですが、三月出産予定のため、二月からしばらくお休みとなります。四月の大会も出れなくて残念ですが、また戻ってきて楽しく歌えたらいいなと思っています(^o^)
posted by Baboo at 22:49| 新潟 ☔| Comment(0) | 練習記録 | 更新情報をチェックする