2016年01月28日

1月17日の練習

ご報告が遅くなってすみません。

お正月も終わってしまいましたが、Ba・booは17日が今年の初練習でした。
見学のかたがお一人と、産休明けで復帰されたかたがお二人もいらっしゃって、にぎやかな練習となりました。
最近は全体として子供も大きくなってきたのですが、
赤ちゃんや小さいお子さんが再び多くなってきて、結成当初を思い出しました。

♪崖の上のポニョ
♪ロマンチストの豚
♪うたをうたうとき
の3曲を練習しました。

初めてのかたや久しぶりの方が多かったので、音取りを中心に行いました。
「崖の上のポニョ」も、アニメソングではありますが、編曲に合唱らしい部分もあって、
最初はとっつきにくい印象でも、歌えるようになると少しずつ楽しくなってきました♪(私だけ?)
4月には本番がありそうですので、歌えるメンバーはどんどんステップアップしていかねばですね!

冬の時期に入り、インフルエンザも流行している地域があるようです。
なかなかメンバーが揃いにくい期間ですが、楽しく練習していきたいと思います。

いつでもメンバー募集中ですよ!

enishi
posted by Baboo at 18:10| 新潟 ☔| Comment(0) | 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする