2024年11月24日

子連れ合唱サークルBa・booへようこそ!

rensyuu.jpg
子供が生まれるまでは合唱団にいたけれど、子供を預けられないので参加できなくなった…。
子連れで合唱団に通っているけれど、メンバーに気兼ねしてしまって参加しづらい…。
合唱はやったことがないけれど、子供とずっと家で一緒にいると息が詰まる…。

そんなママさんたちが集まって始めたのが、子連れ合唱サークルBa・booです。

土日の主に午前中、子供と一緒ににぎやかに練習しています。
小さなお子様がいて合唱活動をためらっておられるそこのあなた、心配無用です!
この団は、子供を練習に連れてきていいんです!
指揮者以外全員子連れです!!!
歌う人数より子供の人数の方が多いです!(笑)

一緒に歌いませんか?
お気軽にbaboo20101124@gmail.comまでお問い合わせください♪
【関連する記事】
posted by Baboo at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | Ba・booについて | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

おかあさんコーラス本番(4/29)

本番の日からいったい何ヵ月経つのでしょう…(-_-;)
担当が決まっていたのに大変申し訳ありませんm(_ _)m
今更ながら書かせていただきます。

4/29、新潟県民会館でおかあさんコーラス大会がありました。

本番メンバーは11人(でしたよね?)。ソプラノ5、メゾ3、アルト3だったと思います。
9時過ぎに順次集合、準備や発声などしました。
本番でも控室に子どもたちがわらわらいるあたりがBa・booらしかったですね☆(Hさん、子ども係ありがとうございました!)

リハーサルを経て大ホールでの本番へ。
個人的には、県民会館ってこんなに響くっけ?!と感じたくらい、人数のわりにはよく響いていたのではと思います。
講評は代表さんがメーリスで回してくださった通りです(^_^)

実はBa・boo歴はそれなりに長いのに、例年年度始めのバタバタで参加できず、今回初めておかあさんコーラスの舞台に上がりました。
大きな舞台で歌えるというのは気持ちがいいものですね(^o^)/
本番があっていつも感じるのは、団内外、色々な人の協力があって歌えているんだなということ、そして歌う場があり仲間がいることのありがたさです。
今回も、大きなお腹を抱えて必死になって歌いつつ(^o^;)、やっぱり一緒に歌える仲間がいることは幸せだなあとしみじみ感じていました(^_^)

現在産休中の私ですが、落ち着いたらまた皆さんと歌いたいと思っています(*^^*)
早く落ち着きたいなあ…(笑)
またよろしくお願いいたします★

wata
posted by Baboo at 20:56| 新潟 ☁| Comment(0) | 練習記録 | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

8月6日の練習

毎日30℃超えの暑い日が続いていますが、そんな暑さにも負けずソプラノ2人、メゾ4人、アルト4人で練習がんばりました。
今回も9月の本番に向けて、それぞれの曲の練習でした。

君をのせて…だいぶまとまってきました。最後の2カッコへ飛ぶとき注意。
サザエさん…出だしのアルト、フレーズ流れてしまわないようはっきりと。
他、色々確認しながら全曲を歌いました。

私は合唱初心者なのもあり、数曲連続で歌っていると体力が持たず、ブレスが続かなくなってくるので、もっと体力をつけないといけないなぁーとちょっと反省…(^^;
でも練習自体は楽しいし、子供も練習についてくるのを楽しみにしているので、とても幸せな時間となっています(*^^*)
本番まで練習はあと1回!次回も楽しんでがんばります(^^)

sada
posted by Baboo at 15:09| 新潟 ☔| Comment(4) | 練習記録 | 更新情報をチェックする